2015年4月8日水曜日

Dîner

最後の日の夕飯

またまた友人彼が腕をふるってくれました~

もう私も旅の相方の友も完全に期待 笑

まずは 外が少し寒かったからー 

と出してくれた カリフラワーのスープ


ほっこり。 上に乗ったトマトとお肉がいい味だしてます

カリフラワーが甘かったぁぁ


豚のハツとアンディーブの炒め物  初めて食べた豚のハツ。ご飯たべたくなる


小鴨と鳥のレバー これが。ものすっごくおいしくて。 レバーは元から好きだけど。

苦手な人にはぜひ食べてもらいたい! いや でも私ひとり占めしたい。


初めて見る貝 でした。名前・・・忘れてしまった。。(⇒シェフより couteau)

付け合せの野菜たちも丁寧においしかった



私がリクエストした カルパッチョ

上の乗っているお出しと共に。 もうまたワインが止まらない 笑


メインの小鴨 もう言葉で表せない・・

なぜこんなにおいしいジャガイモがあるんだ!!!

とろとろ です。


最後のデザートは 友人の手作りチーズケーキ

彼が料理をして 彼女のデザート で締める

完璧なハーモニーです。 彼女のデザートを おいしいおいしい と食べる彼。

本当にステキなふたりです

炎の料理人 な彼 笑

2日間喋り倒し。飲み続け。ありがとうーー

いつの間にか 3時でした 笑


最後の日は 近くのワイン畑でワインを開けてくれました

最高!





よろしければぽちっとなお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿