2015年4月19日日曜日

Lyon 2

リヨンの旅の続き

翌朝も快晴で気持ちのよい天気

広場まで朝食のパンを買いがてら歩いて

サン=テグジュペリ と星の王子様を見に


フランス語はまだまだ難しいけれど

今一度フランス語の 星の王子様を読んでみるのも いいかも

と思いました

川を渡り 旧市街へ


石や赤い壁や屋根が多く 全然パリとは違う建物と空気

必死に階段と坂を登り

頂上のノートルダムへ

その後は、リヨン名物を食べに下る


サラダリヨネーズ

ネル

魚のすり身をまとめたもの。かまぼこに似ていると書いてあったけど・・・

ちょっと違うかな。


こちらも名物の マリオネット 

ギニョール人形

何ともいえない 顔。

川沿いには真夏のような日差しが


楽しい旅行もあっという間

帰りのTGVからの夕陽がきれいだった


毎回TGVに乗ると 思い出す

世界の車窓から~



よろしければぽちっとなお願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿